忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、下の娘の話です。
今週末に、妻と娘2人は、幼稚園で大変お世話になった
幼稚園の先生(娘たちのピアノを応援してくださっていて、
発表会やコンクールは聴きにきてくださる。)の結婚式に出席させて
いただきます。
 そこで、なんとピアノのあるホテルにしたから、
ピアノを弾いて欲しいと言う話を頂きました。

 上の娘が先生へお祝いの言葉を話している時に、
下の娘は、バックで大好きな「崖の上のポニョ」を演奏したいと・・・。
下の娘なりに練習(上の娘ほどピアノに興味はない)して、
どうにか弾けるようになってきた先日の話・・・。

上の娘が、
「たくさん間違ってるよ。」と・・・。

「えっ!なんで、教えてくれなかったの?」
「教えたのに、直さなかったし、練習してないからだよ!
そんなんで人前で弾くのは恥ずかしいよ」
「もっと、やさしくゆっくりと教えてくれれば・・・」
あと1週間しかないので、下の娘は大泣き
最後には、
「パパ、教えて!」と・・・。
ど素人の私が教えることなんてできる訳がないのに
そこまで判断できなくなるまで、下の娘はパニック!

その夕方、私が庭の草取りをしていたら、
「ポニョ」が聴こえてきました。
上の娘がいつもより優しく教えてくれたそうです。
どうにか?間に合いそうです。
「ポニョ」の後、上の娘の伴奏で、
キロロの「ベストフレンド」を2人で歌う予定です。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
個性が出てますね
ソナ太さん、こんばんわ。
二人のお嬢様、それぞれ違った個性をお持ちで、楽しいですね。
お姉さんは、ピアノに一生懸命なしっかりタイプ、妹さんは天真爛漫タイプですか?
二人のお嬢様のやりとりを読んでいて、微笑ましく、妹さんがんばれ~!という感じです。
本番でも、姉妹で素敵なピアノをご披露されてくださいね。
ミケ子 URL 2009/07/29(Wed)22:43:32 編集
Re:個性が出てますね
  >ソナ太さん、こんばんわ。

ミケ子さん、コメントありがとう!

  >二人のお嬢様、それぞれ違った個性をお持ちで、楽しいですね。
  >お姉さんは、ピアノに一生懸命なしっかりタイプ、妹さんは
  天真爛漫タイプですか?

 上の娘は、ピアノと勉強に対しては、言われなくても一生懸命。
下の娘は、お姉ちゃんの怒られている姿とか見て、お手伝いとかは、
進んでやりますが、その他は、まだまだ遊びに夢中です。

  >二人のお嬢様のやりとりを読んでいて、微笑ましく、
  妹さんがんばれ~!という感じです。
  >本番でも、姉妹で素敵なピアノをご披露されてくださいね。

今日が、本番です。昨夜も、今朝も練習していました。^^
きちんとできることを祈るばかりです^^;
ソナ太  【2009/08/01 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]