忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、はじめまして。
36歳2児の父、『ソナ太』と言います。私は音楽ど素人です。


まあ、女の子なんだからピアノは弾けたらいいかな。
そんな軽い気持ちで・・・・。

『上の娘』は、3歳くらいからピアノを習い始めました。
当時はアパート住まいだったので、自宅で安いキーボードで練習。
ピアノ教室の方は、「購入はどうですか?」とアパートまで来て
進めてくれましたが、2DKのアパートのどこでピアノが弾けるのか?と
・・・。
その後、アップライトピアノを知り合いから譲っていただきましたが、
アパートには置けない。なので、実家に置いて練習。
上の娘が小2の時、やっと家を建てて、
アップライトピアノを置く場所もスポットライトの照明があたるように、
もちろん床も補強して。

だから本格的に始めたのは小2からかな。
小さい時は、練習もなかなかせず・・・。
そんな上の娘も今は小5に。
コンクールとかにでたりして、今はピアノが楽しくて、
自分から練習をしています。

『下の娘』は、小さい頃から、上の娘の、ピアノに
一緒について来ています。
だから、コンクールなどで、いろいろなピアノを聴いています。
なので、耳は良いと私は思っています。
今は、小2です。
練習はしているようですが、ピアノより興味があることが
たくさんあり、たまに???よく練習は忘れるみたいです。
でも、良い音色を出していると私は思っています。

『妻』も音楽ど素人!?
いや「ど」はつかないみたいです。「素人」です。
小さい頃ちょっと、ちょっとほんのちょっとエレクトーンを
やっていたみたいですので、私よりは経験知はあります。
が、全然弾けません。

こんな家族のピアノ珍道中!?
私は、娘たちに習って弾けるようになりたい。
妻も弾けるようになりたいと・・・。
そして、娘たちのピアノのこと。

このブログでは、私たち家族のピアノのことを紹介したいと思っております。
みなさん、コメント、アドバイスをよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]