忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨夜、夕食が終わってから、
練習の成果をみてもらおうと、家族の前で弾いたが、
全然ダメ!右手と左手、指が言うことをききませんでした。
家族は、笑っていました。
悔しくて、またそれから練習をしました。

そして、午前中も練習して
私の先生(上の娘)にどうにか合格を貰うことができました。
昨日「トルコ行進曲」と書きましたが、
まだまだ無理そうです。左の指がきちんと動くように
ならないといけないとのこと。
もっと簡単な曲で左手の動きの練習です。
がんばろっと・・・。どんな練習が一番効率的なのかな???

そうそう、上の娘の出る予定のコンクールの課題曲が
発表になりました。
娘は、インベンションの12番をやりたいと言っていますが、
昨年は、難しいからと先生に却下されています。
今年は、チャレンジさせてくれるかな???
これから6月か7月の予選に向けて練習です。
早速来週から週2、先生が見てくれるとのこと。
今年は、小学生最後の年。
中学生になると、勉強・部活なので練習時間が今までのようには
いかないと思うので、今年が一番ピアノに集中できる年かな?
頑張ってもらいたいです。

グランドピアノは、3月6日(金)にくることになりました。
娘たちが学校に行っている間に来ます。
いたら、今までのピアノとお別れするのに涙が出ちゃうかも・・・。
なんて言っていました。私もこのピアノには、いろいろと思い出が
あるので、泣いちゃうかもしれません。^^;
新しい人に大切に使ってもらえたらいいな~~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます^^
ソナ太さんお招きありがとうございます^^
嬉しくて、すっ飛んで参りました♪

嬉しいその1は、ソナ太さんもお弾きになろうとするお姿。
嬉しいその2は、こちらのブログ!!!
私は以前からブログを始められたら・・とお仲間として感じておりましたので、ソナ太さんが始められました事とっても嬉しいです^^
嬉しいその3は、もちろん音の聞き分け!!
やはり好きな音というものは存在すると信じています。
お嬢様たちがそんな音と出会い大切に育まれますこと・・これからも応援させてくださいね。

心地よい疲れと新しく始まる1年のワクワク感でドキドキしているsakurairoより。
※またメ○されて下さいね。
sakurairo URL 2009/03/01(Sun)20:06:37 編集
Re:おめでとうございます^^
>ソナ太さんお招きありがとうございます^^
>嬉しくて、すっ飛んで参りました♪

さくらいろさん
早速のコメントありがとうございます。
恥ずかしいので、どうしようか迷っていのですが、
喜んでいただけた嬉しいです。


>嬉しいその1は、ソナ太さんもお弾きになろうとするお姿。

弾けるってレベルにいつなれるのかな?
手の甲がなぜか痛いです。

>嬉しいその2は、こちらのブログ!!!
>私は以前からブログを始められたら・・とお仲間として感じておりましたので、ソナ太さんが始められました事とっても嬉しいです^^

そんなふうに、私のことを思っていただいていたなんて~。^^;


>嬉しいその3は、もちろん音の聞き分け!!
>やはり好きな音というものは存在すると信じています。
>お嬢様たちがそんな音と出会い大切に育まれますこと・・これからも応援させてくださいね。

そうなんですよね!好きな音。どんな音か来るか楽しみです。
さくらいろさんも、いつか是非聴きにきてくださいね。


>心地よい疲れと新しく始まる1年のワクワク感でドキドキしているsakurairoより。
>※またメ○されて下さいね。

ことらこそ!
ソナ太  【2009/03/03 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]