忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、上の娘が参加する予定のコンクールの
課題曲が発表になりました。
小学生生活最後の挑戦となります。
中学生になったら、今までのような時間の使い方は
できないと思うので、今回は、悔いのないように、
頑張ってくれたらと思ってます。

で、今日レッスンだったのでが、
1曲は、インベンションの12番に決まりました。
娘は12番が好きで、昨年も弾きたいといった
みたいなのですが、先生の判断で8番に・・・。
私は8番は好きです。
で、今年も12番と懲りずに言ったら、
先生も良いと言ってくれたとのこと。
娘は、すごく喜んでいました。
良かったです。
好きな曲を楽しく、練習できたらと思います。

これから長く辛い?練習が続きます。
弾けるだけじゃいけなくて・・・。
早く、そのレベルになるように練習に練習を重ねなくては・・・。

大変かもしれないけど、
なにか、夢中になれるものがあるっていいですよね!?
私も、今ピアノに夢中です。今夜もちょっと練習しました。
いつか、大曲が弾けるようになることを、夢見ています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
12番ですねっっ
ソナ太さんコンバンワ。

お嬢さんとうとう12番に決められたのですね!
おめでとうございます。

私のインヴェンションは残す所5番のみ・・只今悪戦苦闘しています^^;
12番は明るくってすごく好きな曲デスが、手ごわかった・・と記憶してます(*ノωノ)
軽快なリズムで時々入るトリルが可愛いですよ!
先日12番を・・と弾き始めましたが、即死^^;もう忘れちゃいました。
動機が長いから難しいですぅぅ。

私は5番お嬢さんは12番、いつかソナ太さんもインヴェンションご一緒しましょう♪
sakurairo URL 2009/03/05(Thu)00:17:12 編集
Re:12番ですねっっ
sakurairoさん、コメントありがとうございます。

>ソナ太さんコンバンワ。
>お嬢さんとうとう12番に決められたのですね!
>おめでとうございます。
>私のインヴェンションは残す所5番のみ・・只今悪戦苦闘しています^^;
>12番は明るくってすごく好きな曲デスが、手ごわかった・・と記憶してます(*ノωノ)
>軽快なリズムで時々入るトリルが可愛いですよ!
>先日12番を・・と弾き始めましたが、即死^^;もう忘れちゃいました。
>動機が長いから難しいですぅぅ。

12番、難しそうですよね。
でも、自分が好きで選んだから、頑張ってもらいたいです。

>
>私は5番お嬢さんは12番、いつかソナ太さんもインヴェンションご一緒しましょう♪

私を待っていたら、孫も一緒に参加することになるかも^^;
ソナ太  【2009/03/06 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]