忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 上の娘が、発表会で弾いたショパン、ワルツop.64-2です。
この曲を弾くと聞いた時に、娘が弾けるようになるのか、心配
しておりましたが、先日の発表会では、無事に弾くことができました。
携帯のヴォイスレコーダー機能を使って録音したので、音は悪く、
まだまだの演奏ですが、興味のある方は、お聴きくだされたら嬉しいです。
そして、感想を聞かせていただけたらうれしいです。

ダウンロード(amr)


練習の時から、すごく速く弾こうとしているので、「最初はゆっくり練習したら?」
とか、「競争をしている訳じゃないんだから・・・。」とか言っていました。
娘なりに、考えがあったのかどうかは分かりませんが、その部分も、それなりに
弾けるようになり、先生に合格を頂いて発表会に挑めたので、良かったです。

今練習しているコンクールが終わったら、次は、どんな曲を習うのか楽しみです。

話は変わりますが、きれいに録音したり、音とか、動画をアップするにはどうしたらいいのでしょうか???
どなたか、教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ソナ太さん、こんにちは。
いきなりですが、私はみーママ以外に「そなた」というHMも使っていますのでちょっと親近感を持ってしまいました。

せっかくの素敵なワルツ(すごく音の出し方も表情も大人っぽくて変な言い方だけどショパンらしくて小学生の方が弾かれているとは思えないくらいでびっくりしました)を携帯のレコーダーではもったいないですよね。
うちはICレコーダー(サンヨー)とネットMD(ソニー)を使っていて、MDの方が音がいいので、そちらを今は愛用しています。
でもICレコーダーというのも、今はずいぶん性能がいいものが出てるみたいですね。

演奏って本当に一瞬で終わってしまうから、ちゃんと残していかないともったいないですよね。

ビデオはパソコンに取り込めるのなら、seesaaというブログを使うと、わりと簡単にブログに載せられます。
you tubeも簡単で、こちらの方が容量がすごく大きいみたいです。

もうすぐ本選ですね。
頑張ってください。
みーママ URL 2009/08/02(Sun)14:41:21 編集
Re:はじめまして
  >ソナ太さん、こんにちは。
  >いきなりですが、私はみーママ以外に「そなた」というHMも
  使っていますのでちょっと親近感を持ってしまいました。

はじめまして、みーママさん。
コメントありがとうございます。
ソナ太繋がりですね!よろしくお願いします。

  >せっかくの素敵なワルツ(すごく音の出し方も表情も大人っぽくて
  変な言い方だけどショパンらしくて小学生の方が弾かれているとは思
  えないくらいでびっくりしました)を携帯のレコーダーではもったい
  ないですよね。

ありがとうござます。初めてのショパンがこの曲で、娘が弾けるように
なるのかと心配していましたが、どうにか弾けるようになって・・・。
弾けるようになった時、お恥ずかしい話、聴いていて涙が・・・^^;
子供の成長って嬉しいですよね。
音楽的には、まだまだですが・・・。

  >うちはICレコーダー(サンヨー)とネットMD(ソニー)を
  使っていて、MDの方が音がいいので、そちらを今は愛用しています。
  >でもICレコーダーというのも、今はずいぶん性能がいいものが出
  てるみたいですね。>
  >演奏って本当に一瞬で終わってしまうから、ちゃんと残していかな
  いともったいないですよね。
  >ビデオはパソコンに取り込めるのなら、seesaaというブログを使うと、
  わりと簡単にブログに載せられます。
  you tubeも簡単で、こちらの方が容量がすごく大きいみたいです。

今は、本選も終わったので、ワルツの4番を練習しています。
きちんと弾けるようになったら今度はビデオで撮影して紹介させて
いただこうかと思っています。

 >もうすぐ本選ですね。
 >頑張ってください。

ありがとうございます。
娘は、頑張りました^^;
ソナ太  【2009/08/08 09:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]