忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、娘たちのピアノの発表会。
1年半ごとに発表会があります。
他の生徒さん達の、成長も見れて楽しみです。
お兄ちゃんの応援に来ていた、女の子がピアノを
始めていたり、すごく大きくなっていたり・・・。
私の練習している「いとまきのうた」を弾いた
男の子もいて・・・。勝手にライバルになって聴いていました。
コンクールと違って、楽しですよね。

 下の娘は、
「お人形の夢と目覚め」です。
こんなに長い曲は、初めてです。
そして、今までで一番練習をした曲です。
最後の方に一番の難関が・・・。
でも、そこを上手にクリアしました。
が、その後ちょっとミスってしまいました。
でも、楽しく最後まで弾くことができました。
 親バカかもしれませんが一生懸命練習してきた
音だと分かる音を出していたと思います。

 上の娘は、
ショパン「ワルツ 7番」です。
これも親バカかも?
自分の気持ちを込めて、弾けるようになりました。
この曲を弾くようになって、やっとそういうことを、
自分なりに考えて、いろいろ工夫するようになってきたと、
ど素人の私ですが、喜んでいます。
 練習とかずっと見ていると、気持ちが乗って弾いてるかどうかって
分かるじゃないですか???すごく楽しそうに、そして
大きなミスもなく、気持ち良く弾くことができたみたいです。
 
 曲をただ弾けるようになる。から、
その次へのステップを一歩踏み出せた感じがします。
 次は、コンクールの予選です。
小学生生活、最後のコンクール。
中学生になったら、今までのように練習もできないかもしれないので、
悔いのないように、頑張ってくれたいいな~っと思っています。
良い結果がでなくても、
「もっと練習すればよかった・・・。」じゃなくて、
「私は、頑張ったんだ!」って言えるようになれればと思います。

努力すること、そして、もっと頑張っている人のこと
頑張っても、結果が付いてこないこともあるということ・・・。
いろいろなことをいっぱい学んでくれたらいいな~っと思っています。
そして、すごく努力したら、良い結果になれることが学べたら・・・。
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]