忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は、下の娘の話です。
下の娘(小3)は遊びの次にピアノを頑張っています。
まだまだ、遊びたい盛り、いろいろなことに興味があります。

でも、1週間に1回30分のレッスンを、上の娘と同じ先生に受けています。
ピティナ挑戦してみれば?なんて言われたこともありますが、
下の娘は「あんな緊張した中で弾けない」なんて言っています。
でも、地元の楽器店主催のコンクールには出場します。
そこで、今練習している曲が、「ソナチネ第5番」です。
私たち夫婦はど素人なので、上の娘が弾けるようになった時はビックリした曲です。
その曲を今度は、下の娘が練習するようになり、またビックリです。
好きな曲、憧れの曲みたいで、いつもよりは練習頑張っています。
なので、1楽章は知らないうちに弾けるようになっていました。
これからは、2楽章、そして、どれだけ自分の曲にできるかが勝負です。
 遊びに忙しいですが、ピアノもこの調子で頑張ってくれたらな~と思います。

「弾けるようになってきてすごいじゃん」って言ったら、
「パパもすごいよ。メヌエット弾けるようになってきて・・・」と言われてしまいました^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な素敵な環境ですね♪
パパは両手に花(#^.^#)ですね~
うらやましいです!!
我が家は娘にピアノは拒否されてしまったので、
娘がピアノやってたらこうして成長していたのでは…なんて妄想しながら読ませて頂いてます。。。きっと姉妹で個性があって、習得の仕方も違って、大変なのも2倍かもしれませんが、喜びは4倍になると思います。

姉妹での連弾、2台ピアノ…いろんな形でピアノが楽しめますね♪あ、パパを入れたら6手ピアノ?
いいな~~~また伺います♪
サコリン 2009/08/18(Tue)22:15:23 編集
Re:素敵な素敵な環境ですね♪
サコリンさんコメントありがとう

   >パパは両手に花(#^.^#)ですね~
   >うらやましいです!!
   >我が家は娘にピアノは拒否されてしまったので、
   >娘がピアノやってたらこうして成長していたのでは…
   なんて妄想しながら読ませて頂いてます。。。

いやいや、ピアノの時以外は、口うるさいばかりで・・・^^;
それに、2人のピアノもいつまで続くか分かりませんよ!
最悪2人ともやめちゃったり・・・。そうなった場合、後悔しないように
私がピアノを始めたのです^^;そう、グランドピアノを
買ったことが無駄にならないように・・・^^

   きっと姉妹で個性があって、習得の仕方も違って、
   大変なのも2倍かもしれませんが、喜びは4倍になると思います。

そうですね~。音も違い、楽しいです。

   >姉妹での連弾、2台ピアノ…いろんな形でピアノが
   楽しめますね♪あ、パパを入れたら6手ピアノ?

そうそう、娘の発表会に今度お父さんもどうですか?って
先生に言われちゃいました^^;絶対に無理です。
そのかわり、娘たちが家で発表会を企画してくれるみたいなので、
それまでには、メヌエットを完成させようと思っています。
次は、連弾もいいな~~~。

   >いいな~~~また伺います♪

ありがとうございます。まってます!
ソナ太  【2009/08/21 16:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]