忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シルバーウィークが始まりました。
最近仕事が忙しいので、今日は1日ゆっくりしています。
私は、時間がなくピアノの練習を全くしていません。

 上の娘は、あのレッスン(下の記事)から、
今まで以上に集中して練習をするようになりました
いろいろ先生に注意されてよっぽど悔しかったのだと思います。
まだまだ完成には遠いですが、一通り弾けるようにはなってきたので、
初めて映像を期間限定でアップしてみました。
コンクールは、11月なので、まだ1月以上あります。
これから、どのように仕上がるのか楽しみです。

 ワルツ4番は難しいですね~~~。
上の娘は小6ですが、手が大きい方でもないので、
大変そうです。大きくなれば、余裕をもって弾けるのかな???
なんて思ってます。
 素人なので、どう説明したら良いかわかりませんが、
右手と左手が両方に開いていくところって言えばいいのかな???
そこがなかなか上手く行かないようです。
後は、感覚で覚えるしかないと思うのですが・・・。

まだまだ、練習中なので、お聴き苦しいですが、よろしければ聴いてください。
感想、アドバイス等いただけたら嬉しいです。

動画は終了しました^^;







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソナ太さん
お譲さんがお好きなの、ピアノに向かう姿勢でちゃんとわかります。
我が家は、指がただ動く(回る)、弾ける、から、その向こうに有るものに向かえるかどうか、あと2、3年が正念場というか、男の子と言う事も有り、考える事になりそうです。

ごめんなさい、最後、パスワードってのがなんなのか??分からないので、コメントごと削除して頂けたらと思うのですが。

下のお譲さん、(下の子ってユニークな子多いですよね♪)もとても楽しみにしてるんです!
また、聴かせて下さい。
フォームは気付いたらどんどん先生に(気分を害さないように気を付けなければいけませんが)聞いてみたりした方が良いかも。うちはてんで放っておいたので、悪いクセも弾き方もすべて丸っとそのままです(>_<)息子はちょっと、直すのは難しい感じになっちゃってます。。。
ではまた~~
サコリン 2009/09/23(Wed)13:34:18 編集
Re:無題
サコリンさんへ

コメントありがとうございます。
  
  >ソナ太さん
  >お譲さんがお好きなの、ピアノに向かう姿勢でちゃんとわかります。
  >我が家は、指がただ動く(回る)、弾ける、から、その向こうに有る
  ものに向かえるかどうか、あと2、3年が正念場というか、男の子と
  言う事も有り、考える事になりそうです。

うちの娘は、この先どうなるのかな???と思います。決して器用の方じゃないと思うので・・・。中学生になり、ピアノと今みたいに、いや、今以上に向き合っていられるのか???
ただ、好きだからある程度弾ければいいのか?その次が見えるようになるのか?ただただ、素人の親は見守るだけです^^;

  >ごめんなさい、最後、パスワードってのがなんなのか??分からない
   ので、コメントごと削除して頂けたらと思うのですが。

   >下のお譲さん、(下の子ってユニークな子多いですよね♪)もとて
   も楽しみにしてるんです!
   >また、聴かせて下さい。
   >フォームは気付いたらどんどん先生に(気分を害さないように気を
   付けなければいけませんが)聞いてみたりした方が良いかも。うちは
   てんで放っておいたので、悪いクセも弾き方もすべて丸っとそのまま
   です(>_<)息子はちょっと、直すのは難しい感じになっちゃっ
   てます。。。

フォームとか、素人なので先生に言えませんよ~^^;
また、いろいろ教えてください。楽しみにしています。

>ではまた~~
ソナ太  【2009/09/25 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]