忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下の記事でちょっとの間、紹介した動画。
本人はミスが多く納得していなかったみたいで・・・。
今日、出張から帰ってきたら
もう一度撮ってくれと・・・。
私のいない間も練習は頑張っていたみたいです
前回よりは、もう少し上手に弾けたので(まだまだミスはありますが・・・。)
紹介します。

「動画は終了しました^^」

どうでしょうか???
一番初めに紹介した時よりは、良くなっていますよね!?
私は素人なので、アドバイスをすることができません
どこをどうすれば、もっとよくなるのでしょうか???

そうそう、ブーニンのワルツ4番の演奏を動画で聴いて、その凄さに家族でびっくりしました。
そしたらなんと、日本で演奏をするというではないですか~。
上の娘は、お年玉、誕生日プレゼントはいらないから、聴きに行きたいと・・・。
「娘よ、父も一緒に聴きたいが、残りの座席で安い席でも11,000円。
我が家の財政上、家族4人では無理です。
一人でも聴いていられるのなら、会場の前で父は待っているぞ!」
さて、それでも娘は聴きたというのだろうか???


このほかに、今はなんのソナタか私は分かりませんが練習をしています。
私が出張に行っている間に2楽章まで弾けるようになっていてちょっとびっくりしまいた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます、今朝弟君が聴いてみました。ミスタッチもチェックしてしまってるので、きちんと音とれていたならm(__)m。あと、怪しく聴こえる所も…なので、やはり確認して分かってらっしゃるなら大きなお世話なのですが。
☆小節-何音目(何もなければ右手)の順です。
9(左上の3音の和音)//24-4,5,6//31-4,5(6)//40-(左手すべて曖昧に聴こえる)//57-1(左)//64-1(左)//66-1(左)//76-1(左)//82-2,3(左)//92-ラストのソ//97-右手和音の上の音//102-右手和音の下の音//106-左手曖昧//117-1(左)//119-1(左)//124-2,3(トリル含めて確認)//128-trの音//138-1(左)//139-1(左)//140-1(左)//147-1(左)//151-1(左)//2小節お休みから8小節目高い方のラドファ(トリルも含めて)//ラスト1小節前ファ・ド・ファの和音

以上なのですが、やはり左手飛ぶのでわかってるのだけれど、という所が殆どなのでは?と思います。

楽器店のオーディションだけではもったいないですが、結果を出して次へのステップアップ♪ですね!(^^)!
サコリン 2009/10/11(Sun)10:57:53 編集
Re:無題
サコリンさんへ

こんにちは。
お忙しいところ、本当にありがとうございます。


  >おはようございます、今朝弟君が聴いてみました。
  ミスタッチもチェックしてしまってるので、きちんと音
  とれていたならm(__)m。あと、怪しく聴こえる所も…なので、
  やはり確認して分かってらっしゃるなら大きなお世話なのですが。

失礼な言い方かもしれませんが、素晴らしい耳ですね~~~^^;
本格的にされている方は、このように分かるのですね!
全然分からない世界なので、改めてびっくりです。
本当にありがとうございました。

  >☆小節-何音目(何もなければ右手)の順です。
  >9(左上の3音の和音)//24-4,5,6//31-4,5(6)
  //40-(左手すべて曖昧に聴こえる)//57-1(左)
  //64-1(左)//66-1(左)//76-1(左)//82-2,3(左)
  //92-ラストのソ//97-右手和音の上の音
  //102-右手和音の下の音//106-左手曖昧//117-1(左)
  //119-1(左)//124-2,3(トリル含めて確認)//128-trの音
  //138-1(左)//139-1(左)//140-1(左)//147-1(左)
  //151-1(左)
  //2小節お休みから8小節目高い方のラドファ(トリルも含めて)
  //ラスト1小節前ファ・ド・ファの和音
  >
  >以上なのですが、やはり左手飛ぶのでわかってるのだけれど、
  という所が殆どなのでは?と思います。

本人も、何箇所かは間違えがあったと言っていました。
再度サコリンさんのチェックで確認しようと思います。
本当にありがとうございます。


  >楽器店のオーディションだけではもったいないですが、
  結果を出して次へのステップアップ♪ですね!(^^)!


ピティナだってなんで出ているのか不思議なくらいで・・・^^;
本人が出たいといったら、そしてレベルがついていけるのなら
いろいろと挑戦していければいいな~っと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ソナ太  【2009/10/11 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]