忍者ブログ
ADMINWRITE
ピアノの音が好きになりました。そして、弾けるようになりたいと思いました。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、昨日もきちんと練習しました。
30分くらいですけどね。
「だいすきなワルツ」は、大分良い感じで弾けるようになってきました。
「右手、左手が指が言うことをきかなかったのが、嘘のよう!」
ってまでには、まだなりませんが、どうにかなってきました。
でも、指の動きがぎこちないんですよね~。
鍵盤を押していない指って言うのかな~、それが、なんか変な感じで
カッコ悪いです。お休みしている指は、何をしたいのだろうか?
って、言っても、次にすぐ出番が来るのに、なんか変な感じで・・・。
今後は、そこらへんを意識して練習してみます。
土日には、娘が見てくれるレッスンがあります。
合格できそうな気がします。
昨日は次の曲、ちょっと練習していた「手をたたきましょう」も
弾いてみたのですが、「だいすきなワルツ」で左手と右手が別に
動くようになってきたので、思ったより簡単にできそうな感じです。
上手くいけば、一緒に合格もらえるかも!
 そうすると、次はどんな曲に挑戦できるのだろうか?
楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ソナ太
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/02
自己紹介:
36歳2児の父。
娘達のピアノの音。
聴いているうちに自分も弾けるようになりたいと・・・。とりあえず?娘達に習うことにしました。
娘達のピアノのこと、そして、ドレミしか分からない私がピアノを弾けるようになるのか???
そんなことを面白おかしく、時には涙も?
紹介していきたいと思います。
お気軽に、コメントを、そしてアドバイスをお願いします。
応援お願いします!
私たち家族のピアノを応援してくださる方は、ポチっとクリックしてください!
応援ありがとうございます。
みなさんからのアドバイス・コメント
[11/28 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 サコリン]
[11/23 NONAME]
[11/22 みーママ]
最新記事
(12/13)
(12/05)
(11/22)
(11/21)
(11/19)
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/24)
(02/25)
(02/26)
(02/27)
(02/28)
P R
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ピアノの音 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]